春日部

春日部駅西口、東口、駅のカフェなど。

いつ来てもレトロな感じで、逆に新鮮。

IDC大塚家具があります。

ロビンソン百貨店はどうなったんだっけと

思ったが、駅から遠いから気が向かず。

また時間あれば深く調査したい街でした。

広告

浅草 花やしきなど

天気の良い日に浅草に行きました。

4歳の娘にはお寺の魅力や

食べ物の興味がないので

花やしきで乗り物に乗りました。

入場料大人1000円 

回数券11枚 1000円

子供はたのしみ、大人は雰囲気を味わい

満足して帰りましたとさ。

イケア

夏休み最後は雨のためイケアに。

考えることは一緒で

かなり子供づれが多いです。

キッズ遊び場は満員。

フードコートは撮影時3時だから

すいていますね。

これからコストコによります。

上野 深海展 国立科学博物館

30万人突破した大混雑の深海展に

一か八かで行ってきました。

あまり並ばなかったです。

まあ、中は混んでいましたけど。

ディズニーほどではないというのが

素直な感想。

展示は深海生物の標本であり、

生きた魚の水槽などはありませんので。

でも面白かったです。

アマゾンに無い!

子供は夏休み、家の中でグダグダしている。お手伝いでもさせようかと思い、「 お手伝いシールを買って来て、カレンダーに貼らせたらいい」と考える。欲しいのはこんなシール。洗濯、掃除、宿題、皿洗、掃除機、玄関掃き、買物、それに腕立て伏せ、腹筋、背筋などのトレーニング系を加えたもの。

おや?ネットで調べたら無い。

これは自分で作ったら売れるかも?

「 お手伝いシールで年商1億」という本を出版している姿を想像。

アマゾンに無いとすぐダッサラを考えてしまういけない父と冷たい床を探してねる子の日常。

kagurazaka

飯田橋から神楽坂まで散策しました。

前から名前だけは知る「 ラ カグ」へ行きま

した。店内はイメージと違い、服やアクセサ

リーが多くセレクトショップ➕カフェてな感

じでした。

違和感を感じてまして、店員さんに

「 家具屋じゃないの?」

と聞いたら、「 そう聞かれること多いです」

だそう…

神楽坂のカグラからねと納得。何屋さんか

間違えられるのは宣伝方法の間違いでは?と

仕事病がつい出てしまう。

仕事時間じゃないときにそんな思考はNG。

さて坂を登りyouは何しに来たんだっけ?

町田 境川 嵩増し

昨日は小田急線が一時止まるほどの雷雨で

境川は大丈夫かなと心配になるくらいに降

りました。帰りの川の写真を撮りました。

同じアングル。普段。

WordPress.com でサイトを作成

ページ先頭へ ↑